【札幌市手稲区】『クロワッサン専門店みかづき』が新発寒にオープンしました!パリッとフワッと無添加クロワッサンのお店です。

令和4年9月11日『クロワッサン専門店みかづき』がオープンしました。

クロワッサン専門店みかづき

場所は手稲区新発寒、コープさっぽろ新発寒店向かいです。

クロワッサン専門店みかづき外観

オープン初日は開店前から大行列でわずか2時間で売り切れてしまったんだとか!みかづきのInstagramによると、オープンしてからの1週間も連日お客さんが並び平均2時間で売り切れてしまっているそうです。大人気ですね!

クロワッサン専門店みかづきPOP

1日500個限定ということで、この日も開店1時間後にうかがったのですが、既に残りわずか、、、この後抹茶味が並ぶのとのことでしたが、閉店時間を待たずしてこの日も売り切れてしまいそうな様子でした。

クロワッサン専門店みかづき店内

みかづきのInstagramによると、地産地消にこだわり、北海道産の小麦と発酵バターを使用した無添加クロワッサンは手動の機械を使い一人で作っているので、1日500個が限界なんだそうです。

クロワッサン専門店みかづきのこだわり

女性の手のひらより大きいくらい大ぶりのクロワッサンは、嚙むたびに発酵バターがふわっと香り、コク深くてパリッとフワフワの軽い食感がくせになります。

クロワッサン専門店みかづきのクロワッサン

ふわふわカスタードは、クロワッサンのバターの香りと相性抜群のふんわり軽いカスタードクリームがたっぷり入っていて、コクがあるのにすっきり飽きのこない味わいです。

クロワッサン専門店みかづきのクロワッサンの断面

感染症対策で一度に入店できるのは2組までとなっていますので、混みあうことなくゆっくり商品を選ぶことができますよ。地産地消にこだわった無添加クロワッサンを一度味わってみてはいかがでしょうか?

クロワッサン専門店みかづきはこちら↓

2022/10/01 07:46 2022/10/01 07:46
マッキー

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集