【札幌市西区】税務大学近く「札幌みどりのクリニック」が解体工事中です

札幌みどりのクリニック 解体 工事

札幌市西区八軒、税務大学校近くで2022年7月、たくさんの重機が入って解体工事をしている現場がありました。

札幌みどりのクリニック

下手稲通りとの交差点、大きいサイズの店「BIG M ONE」の隣です。
ここは何の建物だったか・・街並みが変わるとすぐには思い出せないことがありますよね。

看板がまだ残っていました。

札幌みどりのクリニック

「札幌みどりのクリニック」
そう、2階建ての病院がありました。
移転なのか、いつ閉院したのか、系列の「恵庭みどりのクリニック」のウェブサイトからも札幌みどりのクリニックのページは無くなっており、詳細は不明です。

ご近所の方の話では「10数年前の開院当時は来院者の車もたくさん駐車場に停まっていて多くの人が訪れているようだったけど、その後は高齢者施設の送迎バスが出入りするくらいで、数年前からは、いつやっているのかわからない。クリニックの前の調剤薬局もいつもカーテンが閉められていて営業していなかった。」とのことで、6月中旬くらいから解体工事が始まっていたということです。

病院と広い駐車場があったので更地になるとかなり広い土地になります。
次は何が建つか決まっているのでしょうか・・。
売地などの看板はありませんでした。

札幌みどりのクリニックがあった場所はこちら

2022/07/27 21:25 2022/07/27 21:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集