【札幌市西区】発寒の銭湯「湯屋・サーモン」が設備故障のため、7月末まで臨時休業。

湯屋・サーモン 臨時休業

画像はイメージです

サウナー(サウナ好き)にも人気の札幌市西区発寒の銭湯「湯屋・サーモン」が、ポンプ故障のため2022年7月13日から臨時休業しています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湯屋サーモン(@yuya_salmon)がシェアした投稿

通常時なら「すぐに修理して再開できるのかな?」と思うところですが、長期化する新型コロナやロシアのウクライナ侵略などの影響でポンプの調達に時間がかかるようで、7月中に交換予定とのことです。

ポンプの交換が完了次第、すぐに営業を再開するとのことですので、湯屋・サーモンに行く予定だった、行ってみたかったという方は、湯屋・サーモンのホームページまたは、Instagramから最新情報をご確認ください。
「湯屋・サーモン」ホームページ
湯屋・サーモン Instagram

【札幌市西区】寒~い日、たまには銭湯で足を伸ばしてゆっくり「黙浴」してみませんか?発寒「湯屋・サーモン」

筆者は、家族から「湯屋・サーモンの露天風呂に新しくコールマンのインフィニティチェアが置かれて、すごく寝心地が良くて整えるよ!」と聞いて「行こうかな?」というところだったので、Instagramのストーリーや投稿で休業を知ってビックリでした。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

湯屋サーモン(@yuya_salmon)がシェアした投稿

大好きな銭湯やサウナがお預けの方、毎日のように利用されていた方には、少しの間、残念だったり不便があると思いますが、一日も早い再開を楽しみにするとしましょう!

湯屋・サーモンの従業員の皆さん、いつも気持ち良い接客で、てきぱきと働かれているので、臨時休業の間につかの間の忙しさから解放されてリフレッシュしていただきたいですね。

湯屋・サーモンの場所はこちら

2022/07/17 22:58 2022/07/18 00:08
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集