【札幌市西区】山の手、浄国寺にて7/17「地蔵盆まつり」開催。縁日やチャリティーイベントも

浄国寺 地蔵盆まつり 札幌市西区 おまつり

画像はイメージです

山の手1条12丁目、北1条・宮の沢通沿いの「浄国寺」にて、2022年7月17日(日)11:00~15:00まで、地蔵盆まつりが開催されます。

浄国寺の地蔵盆まつりは、子どもたちの健やかな成長を願って行われるおまつりで、毎年開催されています。(※2020年のみ新型コロナウイルス感染拡大の為、中止)

ちなみに、上記ツイートのレインボーコットンキャンディーさんは、カラフルな「わたあめ」の移動販売のお店です。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rainbowcottoncandy(@rainbowcottoncandy6794)がシェアした投稿

レインボーコットンキャンディーさんの他にも、食べ物の屋台や野菜の販売、ステージでのショー、子ども縁日などが開催されるようですよ!

ウィズコロナということで2022年の夏は感染症対策をしながら、イベントが復活していますね。
地域のお祭りも各地で今年は開催というところが増えています。
お子さん達は、「おまつりが久しぶり」「はじめて」という方もいらっしゃると思います。
おまつりが、楽しい夏の思い出になるといいですね。

浄国寺の場所はこちら

【札幌市西区】ソフトクリームの人気店「BARNES(バーンズ)」今月のフレーバーもう食べた?

【札幌市西区】山の手に「布袋スイーツ毘沙門天」4月20日~プレオープン、29日グランドオープン!

2022/07/14 23:42 2022/07/14 23:42
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集