【札幌市西区・手稲区】花火の音が?高校の学校祭で札幌では連日花火が打ち上げられています

札幌市 花火

画像はイメージです

2022年7月9日19時40分頃から20分程度、札幌市西区で花火の音が聞こえました。
筆者は音だけで花火を目撃することができなかったのですが、Twitterに綺麗な花火の動画や画像が投稿されていましたよ!

目撃情報によると、北海道札幌西高等学校(札幌市中央区宮の森)の学校祭による花火だったようです。

同日、7月9日は、札幌市南区の真駒内セキスイハイムスタジアムで真駒内花火大会が開催されましたが、さすがに札幌市西区・手稲区からは方角的に見えないかと思われます。

7月7日~9日は、札幌市内の高校で学校祭が開催され、連日日没前後にあちこちで花火が打ち上げられています。

札幌市西区民、手稲区民の皆さんや、札幌市各区の皆さん「今日も花火の音が聞こえる?」と思われた方も多いと思います。

7月7日は札幌稲雲高等学校(手稲区)、札幌東陵高等学校(東区)。
8日は札幌市立札幌新川高等学校(北区)、札幌市立札幌旭ヶ丘高等学校(中央区)などで花火が打ち上げられたようです。

現在の高校3年生は、コロナ禍で行事や部活動なども制限が多い学年です。
2022年は、行灯行列など一部行事は中止になったようですが、無事学校祭が開催され、花火も打ち上げられ、高校生活の思い出作りができたなら良いですね。

北海道札幌西高等学校の場所はこちら

【札幌市西区】セレブ気分が味わえる!?他のラッキーとは違う品揃えが魅力「ラッキー山の手店」

【札幌市西区】ソフトクリームの人気店「BARNES(バーンズ)」今月のフレーバーもう食べた?

2022/07/09 21:41 2022/07/10 20:59
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集