【札幌市西区】サプライズ花火?3月13日20時過ぎ、大倉山方向で花火が打ち上げられていました

花火 札幌

2022年3月13日20時過ぎ、札幌市内でで花火が打ち上げられていました。
札幌市西区でも「ドンドン!」「パンパン!」という音が聞こえ、大倉山ジャンプ場方向に花火が上がっているのを確認できました。
(上記写真は筆者撮影。遠くに見えたので画質が荒く申し訳ありません)

Twitterでもたくさんの目撃情報がありました。

方角から、恐らく大倉山ではないかと思われますが、現時点で花火の主催者や場所などはわかりませんでした。

コロナ禍以降、人が集まって花火を見ることは避けられていますので、打ち上げ場所や時間は非公開のサプライズ花火ではないかと思われます。

ウクライナ情勢が悪化していることもあり、「空爆かと思ってビックリした。」という声も見られましたが、綺麗な花火を見ることができた方からは「綺麗だった」「花火が見れて良かった」「ありがとう」という感謝のほうが多く見られました。

新型コロナウイルスも、ウクライナ情勢も早く収束し平和な世の中で、みんなで綺麗な花火を眺められる日が一日も早く来て欲しいですね。

2022年3月13日23:20追記
大倉山から花火屋さんなどによるサプライズ花火だったようです。

大倉山ジャンプ競技場の場所はこちら

2022/03/13 21:01 2022/03/14 00:02
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集