【札幌市西区】串鳥の焼鳥も買える!リニューアルで充実、スーパーアークス発寒店

スーパーアークス発寒店

札幌琴似工業高校近くのスーパーアークス発寒店
以前は、ラルズマート発寒店でしたが、2021年8月末にスーパーアークスとしてリニューアルされました。

【札幌市西区】ラルズマート発寒店がスーパーアークス発寒店として8月27日リニューアルオープン

以前の建物だったときは、申し訳ないのですが「ちょっと古めで暗い雰囲気、品ぞろえもそれほど・・」という印象でしたが、リニューアルでお惣菜などの品ぞろえも良くなり、買いやすく明るい雰囲気に変わっていましたよ!

アークス発寒店 リニューアル

以前は、売り場もぎゅっと所せましな感じがしましたが、リニューアル後は広々として、通路も広く、明るくなった気がします。
野菜や果物も色鮮やかに見えました。

特に、これは他のスーパーやアークスにないかもと思ったのが「串鳥」。アークス発寒店 串鳥

精肉コーナーに、焼くだけの調理前の串類があったり・・

スーパーアークス発寒店 串鳥

お惣菜コーナーに、3本入で好きな串を買えるパックが並んでいました。
人気の「つくね」や「もちベーコン」があるのも嬉しいところ。

この他にも、お惣菜コーナーが以前よりぐっと充実していたのと、焼き立てパンのコーナーが増えていました。

今日はちょっと手抜きして買ってきたもの並べて食べちゃおう・・なんて時や、おうち呑みのつまみにいいですね!

スーパーアークス発寒店の場所はこちら

2021/12/02 23:25 2021/12/03 09:11
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集