【札幌市手稲区】サツドラ手稲曙5条店、9月23日オープン!いろはにほへと手稲店跡

サツドラ手稲曙5条店 オープン

画像はイメージです

下手稲通り沿い、曙5条2丁目、以前は「いろはにほへと手稲店」があった場所に、サツドラ手稲曙5条店が2021年9月23日にオープンしました!

サツドラは、鳩のマークのサッポロドラッグストアーとして1972年に創業。
その第一号店は「手稲店」。手稲山口に約15坪の小さなお店だったそうです。
我が手稲区生まれだったんですね!

サツドラ手稲曙5条店 いろはにほへと

上の写真は、2021年4月末、いろはにほへと手稲店の建物が解体、更地になったところに工事の囲いができていた様子です。
それから、4ヶ月ちょっと・・あっという間に工事が進み、大きなサツドラになりそうということで近隣の方々は楽しみにされていたことでしょう。

【札幌市手稲区】いろはにほへと 手稲店が5月31日に閉店していました

他のサツドラ店舗と異なるのは、往来の薬や日用品だけじゃなく、「サツドラICHIBA」として野菜や精肉、惣菜、お弁当も扱うというところです。
サツドラICHIBAは、サツドラ東雁来11条店とサツドラ千歳店に導入されており、ドラッグストア+スーパーマーケットのようで、とても便利だと好評なんだそうです。

ボストンベイク×サツドラ共同開発のオリジナルパンも!

育ち盛りのお子さんがいるご家庭や、普段の朝食のリーズナブルなパンが欲しい時に助かりますね!

オープン早々にサツドラ曙5条店でお買い物した方にも、オリジナルパンやサツドラICHIBAの商品はお買い得だという声が、Twitterなどで評判ですよ。

野菜や豆類などの価格が高騰している昨今、他の食材でちょっとでも安く、節約したい主婦の味方になりそうですね!

サツドラ手稲曙5条店の場所はこちら

2021/09/24 20:08 2021/09/24 20:08
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集