【札幌市西区手稲区】北海道銀行、全道の半数の店舗で窓口業務に「昼休み」を導入。5/18~当分の間

北海道銀行 窓口 昼休み

北海道銀行では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年5月18日から当分の間、全道の68支店で窓口業務の昼休業を実施しています。

「窓口じゃないとできない手続きだから、お昼休みに・・」という方は、お気を付けください。(昼休業を実施していない店舗がありますので、そちらをご利用下さい)

北海道銀行 昼休業

休業時間は、12:30~13:30までです。

札幌市西区手稲区で昼休業を実施している店舗は以下の通りです。

西区

  1. 西野支店
  2. 八軒支店

手稲区

  1. 星置支店

琴似支店、宮の沢支店、手稲支店では、昼休業を導入していませんので、お昼時に銀行窓口を利用したい方は、そちらをご利用ください。

市内中心部、札幌駅・大通駅などのオフィス街でお勤めの方、他の区の支店の昼営業の導入は北海道銀行のホームページからご確認ください。
新型コロナウィルス感染拡大に伴う窓口営業時間の変更(昼休業の実施)について(北海道銀行)

北海道銀行 ATM

なお、ATMは昼休業はありません。
(通常通り使用できます。)

窓口業務の昼休み導入は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言をうけ、出勤する従業員を減らすための対応だとのことです。

また、北海道銀行では、感染拡大防止のため、来店しなくてもできる手続き(インターネットや電話でできるお取引)を勧めています。

筆者も、これを機に、スマホ「道銀アプリ」とインターネットバンキングの手続きをしました。(スマホで簡単にできました)

できるだけ不要な外出を控えて、人流の抑制、感染拡大の防止に努めていきたいですね。

2021/06/09 23:54 2021/06/09 23:54
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集