【札幌市西区手稲区】北海道銀行、全道の半数の店舗で窓口業務に「昼休み」を導入。5/18~当分の間
北海道銀行では、新型コロナウイルス感染拡大に伴い、2021年5月18日から当分の間、全道の68支店で窓口業務の昼休業を実施しています。
「窓口じゃないとできない手続きだから、お昼休みに・・」という方は、お気を付けください。(昼休業を実施していない店舗がありますので、そちらをご利用下さい)
休業時間は、12:30~13:30までです。
札幌市西区手稲区で昼休業を実施している店舗は以下の通りです。
西区
- 西野支店
- 八軒支店
手稲区
- 星置支店
琴似支店、宮の沢支店、手稲支店では、昼休業を導入していませんので、お昼時に銀行窓口を利用したい方は、そちらをご利用ください。
市内中心部、札幌駅・大通駅などのオフィス街でお勤めの方、他の区の支店の昼営業の導入は北海道銀行のホームページからご確認ください。
→新型コロナウィルス感染拡大に伴う窓口営業時間の変更(昼休業の実施)について(北海道銀行)
なお、ATMは昼休業はありません。
(通常通り使用できます。)
窓口業務の昼休み導入は、新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言をうけ、出勤する従業員を減らすための対応だとのことです。
また、北海道銀行では、感染拡大防止のため、来店しなくてもできる手続き(インターネットや電話でできるお取引)を勧めています。
筆者も、これを機に、スマホ「道銀アプリ」とインターネットバンキングの手続きをしました。(スマホで簡単にできました)
できるだけ不要な外出を控えて、人流の抑制、感染拡大の防止に努めていきたいですね。