【札幌市西区】回転寿司「なごやか亭」八軒店が店舗改装の為、6月7日~11月中旬まで休業します

なごやか亭 八軒店

下手稲通り沿い、八軒5条西10丁目の回転寿司店「なごやか亭」八軒店が、2021年6月7日~11月中旬まで休業します。
なごやか亭八軒店 新築工事のお知らせ

なごやか亭 八軒店 回転寿司

なごやか亭八軒店は、1999年6月にオープン。
建物が建ってから22年になります。

地下鉄宮の沢駅近くの「なごやか亭」発寒店が、1997年11月に開業し、つい先日まで1カ月近く改装の為休業し、2021年6月3日にリニューアルオープンしています。
なごやか亭発寒店『リニューアルオープンフェア開催!

なごやか亭 八軒店 建て替え 休業

休業初日の6月7日午前に近くを通りがかったところ、たくさんの車や人が集まっており、なにやら作業が始められるようでした。

建ててから20年を過ぎて、順番に改装していくところなのでしょうか?
発寒店は改装でしたが、八軒店は「新築工事」ということで完全に建て替えで5カ月の休業となります。
新築オープン日はまだ決まっておらず、決まり次第告知するとのことです。

なごやか亭八軒店のすぐ目の前、斜め向かいには、くら寿司が2021年9月にオープンが決まっており、工事が進められています。

【札幌市西区】ついに「くら寿司」が札幌へ!くら寿司 札幌八軒店2021年9月オープン予定

なごやか亭とくら寿司は、価格帯や客層が違うかもしれませんが、くら寿司は道内・札幌進出2号店ということで話題性があります。

秋以降、向かい同士に人気回転寿司店が2つ、さらに350mほど発寒方向に進んだところには、はま寿司があり、このあたりは回転寿司でにぎわいそうですね。

なごやか亭

なごやか亭八軒店は、11月中旬までお休みですが、近くの「なごやか亭」発寒店・「なごやか亭」イオン発寒店は営業しています。
お近くで利用していた方には少しの間、不便かもしれませんが、新築オープンが楽しみですね!

「なごやか亭」八軒店の場所はこちら

「なごやか亭」発寒店・「なごやか亭」イオン発寒店の場所はこちら

2021/06/07 21:22 2021/06/08 07:48
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

編集部スタッフが読んでよかったと思う地域ニュース:トピックス

スマホで号外NETを簡単に見る方法とは?

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集