【札幌市西区】札幌カタラーナの「みれい菓」直営店、みれい菓STORE、5月7日グランドオープン

みれい菓 みれい菓STORE

札幌新道沿い、札幌市西区発寒12条2丁目、新千歳空港や札幌駅のお土産で人気の「札幌カタラーナ」の「みれい菓」工場敷地内に、直営店舗「みれい菓STORE」が2021年3月31日~プレオープン、5月7日にグランドオープンしました。

みれい菓STORE 札幌カタラーナ

かわいらしいコンテナのお店です。

お店の中は入って右手の販売カウンターと、テーブルが。

みれい菓ストア

ここはイートインスペースではなく、メニューを選んだり、地方発送の宅配便伝票をゆっくり書いていただくスペースだそうです。

みれい菓 メニュー

メニューもいろいろ。
札幌カタラーナだけでも、プレーンのほか、フルーツが乗ったもの、期間限定もあって色々迷っちゃいます!

全て冷凍なので、すぐに食べなくても冷凍保存で好きな時に食べられたり、地方発送も可能です。

札幌カタラーナ みれい菓

ちょっとしたお土産やお持たせにもいいですね。

札幌カタラーナ 期間限定

期間限定(※2021年5月現在)の札幌カタラーナ トロピカルアラモードを購入してみました。

みれい菓 札幌カタラーナ

食べる10分程度前に、冷凍庫から冷蔵庫に移して軽く解凍しておきます。
半解凍くらいの状態です。ナイフなどでサクッと切り分けられます。

札幌カタラーナ みれい菓

濃厚なカタラーナの上に、ベリー類やマンゴー、パイナップルなどのトロピカルフルーツが、さっぱりしていて切り分けなくても一人でペロリと食べちゃいたい美味しさでしたよ!

駐車スペースもありますので、車でも来店可能です。
(混雑時は近隣のコインパーキングをご利用ください)

みれい菓STOREの場所はこちら

2021/05/29 18:38 2021/05/29 21:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集