【札幌市西区】ドラマ「リコカツ」コラボ、期間限定食パンも!焼きたて食パン専門店「一本堂」札幌琴似店

リコカツ 一本堂 食パン

西区役所・区民センターの駐車場近く、焼きたて食パン「一本堂」札幌琴似店
2020年11月にオープンした食パン専門店です。

4月16日から放送中のHBC北海道テレビ(TBS系)の金曜ドラマ「リコカツ」、第1話で北川景子さんが朝食用に買った一本堂の食パンを食べてましたね!

リコカツ 一本堂 食パン

金曜ドラマ「リコカツ」とのコラボで、4月22日から期間限定で「一本堂ヨーグルト食パン」が発売中ですよ!

ヨーグルト食パンは、毎日15時に焼き上がり、電話や店頭、LINEで予約・お取り置き可能だそうですよ(他の食パンも同様に予約可能です)

一本堂 札幌琴似店 食パン

限定食パン以外にもプレーンや生クリームアイス食パンなど販売中の焼きたて食パンが並んでいます。

食パンに合うジャム・バター類も色々取り揃えていましたよ。

行列になる高級食パンがブームの中、一本堂の食パンは比較的リーズナブル。
きめが細かく、食パンの種類によって、もっちりやサクサクが異なり、好みのものが見つかりそうです。

「一本堂 プレーン」を購入してみましたが、ぎゅっとしっかりとした密度のあるパンで、もっちりと美味しかったですよ!

毎日の朝食用に、お土産やお持たせにも、いいですね。

焼きたて食パン「一本堂」札幌琴似店の場所はこちら

2021/05/22 23:55 2021/05/23 06:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集