【札幌市手稲区】手稲神社で花手水が実施されています(5月連休中~お花の状態により継続のようです)

花手水 手稲神社

写真は2020年7月実施時のものです

2021年5月2日より、手稲神社の手水舎で「花手水」が設置されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手稲神社【公式】(@teinejinjya_official)がシェアした投稿

本来であれば、5月1日~5日の予定で昨年度好評だった「花詣」が開催される予定でしたが、新型コロナウイルス感染拡大による北海道の札幌市内GW特別対策をうけ、開催延期となりました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

発寒神社(はっさむじんじゃ)(@hassamu__jinja)がシェアした投稿

花詣は中止になってしまいましたが、手稲神社では、日ごろお参りに来られる方への癒しを・・ということで設置されています。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

手稲神社【公式】(@teinejinjya_official)がシェアした投稿

5月3日には、お花の入れ替えがあり、さらに豪華な花手水となっています。
連休中のみの開催予定でしたが、連休後もお花の状態により継続されるようです。

本来中止になるはずだった花手水を地元の方に・・と実施していますので、密にならないように、人と人との間隔をあけ、花手水を撮影する時や参拝は譲り合って、マナーを守り、感染症対策をしっかりとしてお参りしましょう。

手稲神社 花手水

手稲神社の手水舎の場所やご朱印についてなど詳細は、過去の記事を参考にしてください。

【札幌市手稲区】手稲神社の花手水~こじんまりとした上品な花手水が見られます

手稲神社の場所はこちら

2021/05/04 08:32 2021/05/04 08:32
なな
ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外NETの広告出稿はこちら

号外net 全国で地域ライター募集