【札幌市西区】串鳥 JR琴似駅前店、4月30日をもって閉店へ

串鳥 JR琴似駅前店

JR琴似駅近く、琴似栄町通沿いにある串鳥 JR琴似駅前店が2021年4月30日をもって閉店することがわかりました。

串鳥 琴似 閉店

お店入り口の貼り紙によりますと、串鳥 JR琴似駅前店が入っているビルが取り壊しになるということで、閉店ということのようです。

なお、移転の予定についてや、新ビル建設後に同じ場所で営業するのかなどは書かれておらず、一番近い店舗である地下鉄琴似駅近くの串鳥 琴似店や串鳥 各店舗をご愛顧くださいということです。

串鳥 琴似店

この地域では、バブル経済時期から再開発の話が立っては消えを繰り返しており、2020年2月には2軒隣にあった居酒屋ふる里 琴似本店やその隣の1000円カット美容室 CUT SNiP、らーめんてら、パブ宝島などが入った建物など一角が立ち退き・移転し、現在は更地になっています。

【札幌市西区】居酒屋ふる里琴似本店が建て替えのため2020/2/23~11月末まで休業するそうです

この一角から、居酒屋時雨の前あたりまで、新ビルやマンション及びマンション駐車場の建設の話がありましたが、現在は更地のままやコインパーキングとなっています。

また、串鳥 JR琴似駅前の隣、原始焼き酒場 ルンゴカーニバル琴似店も2020年に閉店し空き店舗のままテナント募集などの貼り紙も無いことから、隣の建物も一緒に新ビルとなる可能性もあります。

情報提供いただいたMさま、ありがとうございました。

4月30日に閉店する串鳥 JR琴似駅前店の場所はこちら

2021/04/13 23:58 2021/04/14 11:44
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集