【札幌市西区】山の手の住宅街、ヘルシーな米粉パンのお店「パン工房 Kome de pan(コメデパン)」に行ってきました

米粉パン コメデパン 札幌 山の手

西区山の手、ラルズマート山の手店の横の路地を入った住宅街の中にある米粉パン専門店、パン工房 Kome de pan(コメデパン)。

先日、+PLUS FOODの受け取りで訪問しました。

【札幌市西区手稲区】月額980円で気になるお店の食品等を貰えちゃう!?「+PLUS FOOD(プラスフード)」食品ロスも救える!

コメデパン 米粉パン専門店 札幌

閉店間際ということで残っているパンはわずかでしたが、可愛らしい店内の壁の棚や中央の平台には、売り切れて空になったトレイやカゴ、完売表示がたくさん。
米粉パンと一言で言っても、パンの種類が豊富なんですね。

コメデパン 米粉パン

米粉パン専門店って札幌では珍しいですよね。
小麦粉アレルギーのお子さんや、ダイエットや健康のためにグルテンフリーな食事を心がけている人向けなのは知っていましたが、恥ずかしながら筆者は米粉パン初体験。

札幌 米粉パン Kome de pan(コメデパン)

お店の方は親切に温め方を教えてくださいましたが、そのままでもレンジで軽く温めても、ふかふかの柔らかさとモチモチで美味しい!
家族からも「これが米粉なんだ~」「お米を粉にしてパンにするんでしょう?すごいねー」と大好評。

調べてみると、ダイエットにも良い効果が色々あるようなので、また近くに行ったら是非立ち寄りたいお店になりました。

米粉パン専門店 パン工房「Kome de pan(コメデパン)」の場所はこちら

2021/02/27 21:02 2021/02/28 08:22
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集