【札幌市西区手稲区】セイコーマート「北海道いちごソフト」が12月12日よりリニューアル発売

セイコーマート 北海道いちごソフト

セイコーマート(株式会社セコマ 本社:札幌市中央区)で、栗山町産のいちごを使用した「北海道いちごソフト」が、2020年12月12日に発売されました。

昨年も同時期から数量限定で発売されていましたが・・

今年は、なんと、今流行のもこもこタイプのしぼり口のタイプにリニューアルです!

セイコーマート 北海道いちごソフト

札幌市内でも、おしゃれなソフトクリームは、みんなこのモコモコ形のソフトクリームですよね。
モコモコの形と、かわいいピンクで見た目もかわいいですね♪
味ももちろん、美味しい牛乳ソフトに、イチゴ味がプラスで、間違いない黄金の組み合わせ!
サクサクのシュガーコーンの底までギッチリ、ソフトクリームが詰まっていますので満足感もGood!

いちごは昨年同様、北海道栗山町産のいちごを使用しています。
北海道いちごソフトで使う、いちごの総使用量は約1t
そのうち一部は、規格外品となった いちごを使用しており、地産地消やフードロスにもセイコーマートは取り組んでいるんですね。

セイコーマートのチラシには「限定」と書かれていましたので、生産量が決まっていて無くなり次第終了なのかもしれません。
(昨年は冬場~春にはありましたが、夏には見かけませんでした)

気になる方は、お早めにセイコーマートでGetしてくださいね。

【札幌市西区手稲区】見つけた?買えた?セイコーマートの国産・北海道産マスク

以前ご紹介した、セイコーマートの国産マスクも最近は在庫が豊富なようですよ。

セイコーマート 国産不織布マスク

わりと大き目のサイズなので、お子さんや小顔の女性には大きすぎてしまうかと思います。
大人~男性向けのサイズですね。
「肌ざわりがなめらか」と書かれていますが、少しモフモフと毛羽立ちがあるような肌ざわりです。

【札幌市西区手稲区】札幌市の独自基準では不織布マスク以外は濃厚接触者に?

札幌市の濃厚接触の独自基準として、布マスクやウレタンマスクより不織布マスクを推奨していますので、不織布マスクをお探しの方は、ソフトクリームと一緒にマスクも是非チェックしてみてくださいね。

↓札幌市西区のセイコーマートこちら

↓札幌市手稲区のセイコーマートはこちら

2020/12/17 23:58 2020/12/18 12:36
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集