【札幌市西区】JR琴似駅前広場イルミネーション、12月1日~開催中(2月28日まで)

JR琴似駅 イルミネーション

毎年恒例のJR琴似駅前広場のイルミネーションが、今年も2020年12月1日から毎日開催しています。

今年は、新型コロナウィルス感染症に負けずに頑張っている方々を勇気づけるとともに、医療従事者の方々への感謝の気持ちを込めて、明るく・安心・安全な琴似を目指して、2021年2月28日まで開催されます。

JR琴似駅前広場 イルミネーション

点灯時間は、毎日日没後~24時まで。
(撮影日は17時過ぎに点灯されていました)
終電で帰っても、雪が酷い日でも、青い光のイルミネーションで癒されますよ。

毎年12月1日に点灯式が行われていますが、今年は新型コロナウイルス感染拡大の影響で中止となりましたので、代わりにYoutubeやことにテレビでの動画公開となりました。
第9回JR琴似駅前広場イルミネーション点灯記念イベント(Youtube)

数本の木のささやかなイルミネーションですが、綺麗なので写真が上手な方はSNS映えな写真も撮れそうですね。

ただ、琴似駅前広場のイルミネーションは、撮影位置がなかなか大変です(笑)
駅側から撮ると、イトーヨーカドーの看板や馬券売り場の看板が入ってしまいます。

琴似駅 イルミネーション

琴似駅前広場 ツリー

イトーヨーカドーからは、イルミネーションしていない他の木々が邪魔をして撮影できません。
琴似駅側から、タクシー乗り場方向か、反対の5588側に移動しての撮影がおすすめですよ。

JR琴似駅前広場の場所はこちら

2020/12/06 21:20 2020/12/07 10:49
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集