【札幌市西区】秋の夜空に花火の大輪が!「tale花火大会2020」が開催されました

札幌市 花火

先日ご紹介した「tale花火大会2020」が、2020年10月11日18時半過ぎから、無事開催されました。

【札幌市西区】10月11日18時半~西区のどこかで花火が!?クラウドファンディングも募集中

筆者は今年花火を見ていなかったので、クラウドファンディングから支援して家族で参加してきましたよ。

クラウドファンディングも、無事成立し、少し曇り空でしたが前夜よりも暖かく、お天気にも恵まれ、会場の皆さん大興奮の花火でした。

札幌 花火

ボランティアの方や、会場に招待された就労支援事業所の通所者やスタッフの方々、クラウドファンディングで支援した方のみが野外に集まってるので、密になることもありませんでした。

札幌市西区 花火

間近での打ち上げなので、お腹の底まで響く大音響と、降ってきそうな花火の勢いに、たった5~6分間でしたが感激しましたよ。

花火 札幌

敷物を敷いて、寝転がって花火を見て&撮影しましたが、クライマックスの花火は、画面に収まり切りません(笑)

札幌 花火

花火が空から降り注いできて(ちょっと怖いけど)綺麗すぎて大感激でした!

花火には、就労支援事業所の通所者やスタッフの方々の願いを書いた短冊をつけて打ち上げられたそうです。
会場に来た皆さんも、一日も早い新型コロナの収束など、願いを込めて花火見物していましたよ。

今回の打ち上げ場所は、西区の山間の場所だったので「音は聞こえなかったけれど、見えなかった!」という方が多かったみたいです。

こういう形のクラウドファンディングやイベント企画も素敵ですね。
一日も早く新型コロナウイルスが収束し、障害者の方の就職活動も、札幌や道内の景気も以前のように戻りますように・・

 

 

2020/10/11 21:58 2020/10/11 21:58
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集