【札幌市手稲区】前田地区の小学生向けフォト&動画コンテスト「前田まちのお宝発見コンテスト」10月30日まで作品募集中

前田まちのお宝発見コンテスト

軽川のこいのぼり(平成29年4月撮影)

前田地区の小学生(前田小学校、前田中央小学校、前田北小学校、手稲鉄北小学校)を対象とした写真と動画のコンテスト『前田まちのお宝発見コンテスト』が、2020年10月30日まで、作品を募集中です。

今年は新型コロナウイルスの影響で、町内会の夏まつりなどイベントがほとんど中止になってしまいました。
そんな中でも、小学生に楽しい思い出を作って欲しいと、前田連合町内会や青少年育成委員会を構成員とする「前田ふれあいまちづくり協議会」が、このコンテストを企画したそうです。

前田まちのお宝発見コンテスト

旧軽川緑地の桜

前田地区には、前田森林公園など緑の豊かなところや、景色のきれいなところ、手稲山が綺麗に見えるところなどがいっぱいありますよね!
そんな自分たちの住む前田の良いところ、魅力を写真や動画にとって応募してくださいというものです。
応募要項は、前田まちづくりセンターのホームページ、学校からのお便りなどをご確認ください。
前田まちづくりセンター
「応募用紙無くしちゃった!」というお子さんも、前田まちづくりセンターのホームページから応募用紙を見ることができますよ。

前田まちのお宝発見コンテスト

前田森林公園

素敵な写真を撮り集めて動画にしたり、スマホやタブレットで動画を撮って編集してユーチューバー気分になってみてもいいかもしれませんね!
(人物が入る場合は、本人の承諾や個人が特定されないようにご注意ください)

今度の休日は、パパ・ママと撮影にご近所や地元前田を撮影ツアーしてみてはいかがでしょうか?

【札幌市西区】商店街元気回復キャンペーン!SNSフォトコンテスト開催中!

2020/10/09 20:50 2020/10/09 20:50
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集