【札幌市西区】ウーバーイーツ、2020年7月28日から札幌でスタートか?配達パートナーを募集中です

ウーバーイーツ 札幌

画像はイメージです

先日美容室で髪を切っていたら、美容師さんに「いよいよウーバーイーツが札幌に来るらしいですね」と言われました。

調べてみると、2020年7月28日開始で配達員を募集していることがわかりました。

範囲は、札幌駅近郊、半径3~4kmとなっているので、西区の一部が含まれるということでしょうか?

さらに詳しく調べられたツイートがありました。
(あくまで予想範囲です)

正式な配達エリアは、サービス開始後に、ウーバーイーツアプリでご確認ください。
Uber Eats 日本公式サイト

冬場は自転車で配達できるの?

「雪で路面凍結が多い北海道で、ウーバーイーツなんて来るの?」と疑問に思われている方もいらっしゃるかもしれませんが、ウーバーイーツの配達員登録は自転車だけではなく、バイク・スクーター、自家用車でも登録できます。

自転車やロードバイクに乗るのが好きな方、自由になる時間と自家用車がある方なら、配達パートナーに登録してみるのもいいかもしれないですね!

ウーバーイーツ 札幌

ウーバーイーツにはどんなお店があるの?

「ウーバーイーツでは、どんなお店が配達可能なの?」というのが、気になるところですが、既にウーバーイーツのサービスが開始している東京などでは、

  1. マクドナルド
  2. スターバックスコーヒー
  3. ピザハット
  4. ケンタッキー・フライド・チキン
  5. 吉野屋
  6. カレーハウス CoCo壱番屋

などがありますので、札幌でも上記チェーン店が含まれる可能性が大いにあります。
その他、タピオカ屋さん、銀だこなども東京では人気があるそうなので、札幌もたくさんのお店が対象だといいですね!

ウーバーイーツ 札幌

画像はイメージです

気になる料金体系は・・

やはり気になるのは、配達料を含めて、どれくらいの金額になるのか、買いに行くより、ずっと高いのではないか?という心配ですね。

  1. 商品代金(店舗で食べるより2~3割高いです)
  2. 配達手数料(季節や天候・距離などで変動・・300円前後~500円前後)
  3. サービス料(料理代金の10%)
  4. 最低注文手数料(700円未満の注文にかかる)150円

と、やはり手数料がやサービス料が気になるところです。

でも、交通費をかけて買い物や外食に行く、食事の支度が面倒!等の場合には、便利さを取ると安く感じるかもしれませんね。

「突然の食べたい!」や、小さなお子さんがいたり、風邪をひいていたりなどで外出がままならないときに、スピーディーに届けてくれるなら、ありがたいですね。

残念ながら、サービス開始時には手稲区はエリア外?

エリア予想のマップを見る限り、サービス開始時のサービス提供エリアは札樽道の内側のようなので、手稲区はエリア外になるでしょう。
今後の範囲拡大に期待ですね。

ウーバーイーツは、アプリで指定した場所に届けてくれますので、札幌市中心部エリアのオフィスで働く方なら、オフィスへ。
また公園などにも届けてくれますので、お昼休みにアウトドアランチ。
休日に、エリア内の西区の公園などでピクニックして届けてもらうという手もありそうです。

ウーバーイーツ 札幌市西区

画像はイメージです

今は、ホームパーティーも新型コロナウイルスの影響で難しいので、アウトドアランチや、ピクニック、お庭やバルコニーがある方ならテラスでランチに、ウーバーイーツを利用するのも楽しそうですね!

ウーバーイーツ(Uber Eats)の札幌でのサービス開始をお楽しみに。

なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

コミュマッチ