【札幌市西区】JR八軒駅前に居酒屋「い・で・あ」がオープンしていました
八軒駅の目の前に「い・で・あ」という居酒屋がオープンしていました。
2020年2月にオープンしていたようです。
以前は、半身揚げのテイクアウト看板がでていた焼鳥居酒屋だった場所です。
新型コロナウイルス感染防止の新北海道スタイルを実践して、6月1日からは「い・で・あモデル」として、2時間おきの貸し切り予約制で営業しているとポスティングチラシが入っていました。
八軒駅からすぐですので、JRを利用したり、近くだから歩いて、そろそろ居酒屋で一杯やりたいなという方、「久しぶりに家族で外食したいけど・・」「子供がいるから外食は、泣いたり騒いだり、人の目が気になる」という方は、貸し切りなら安心ですね。
JR八軒駅を出て、左手側(新川方向)すぐ、目の前です。
外の緑の傘のテラス席では、ビアガーデンとして開放しているそうなので、予約してないけど仕事帰りにサクッと飲みたい方も、気軽に立ち寄れますね。