【札幌市西区手稲区】今週末は外で雪だるま作~ろう♪スノーマンチャレンジin北海道(2020/3/15締切)

スノーマンチャレンジin北海道

画像はイメージです

新型コロナウィルスの影響で、休校や外出自粛要請が出ている子どもたちのために、ちょっとした暇つぶしにもなり、外で身体を動かして頼めるイベントを見つけましたのでご紹介します。

スノーマンチャレンジ in 北海道

集団で遊ぶのがダメなら、外で一人遊びで、庭先などで遊んじゃえばいいじゃない?というイベントです。
北海道の子供なら、冬の外遊びの定番「雪だるま作り」をして、パパ・ママに写真を撮ってInstagramに投稿してもらうコンテストです。

応募方法や概要は ↓ こちらをご覧ください。

スノーマンチャレンジin北海道 Instagram

参加資格は、北海道内に住む小学生以下の子供(保護者がInstagramのアカウントを持っていること)
庭や、マンション・団地など住んでいるところの敷地内で、50cm以内の(小さな雪だるまでもOK)雪だるまを一人で作りましょう。

パパ・ママはお子さんが雪だるまを作る間、みまもり、完成したら、雪だるまの写真を撮って、ハッシュタグ #スノーマンチャレンジ をつけて、Instagramに投稿します。(Instagramは公開アカウントじゃないと応募できません)

スノーマンチャレンジin北海道

画像はイメージです

応募締め切りは3月15日(日)16時投稿分までです。
応募者の中から、主催者の方が選んだ5名の方に、Amazonギフト券1000円分が当たるチャンスも♪

この週末も外出自粛になりそうですし、少し雪が解けて硬くなってきましたが、まだまだ雪だるまは作れそうですので、是非参加してみてはいかがでしょうか?

新型コロナウィルス感染リスクを下げるため、近所のお友達が一緒に作りたいといっても、そこはグッと我慢して、離れた位置で一人ずつ作るよう、パパ・ママも見守りや注意をしてくださいね。
昼間はだいぶ暖かくなったものの、夢中で作っている間に身体が冷えては大変なので、スキーウェアなどでしっかり防寒してチャレンジしてみてくださいね。

(なな)

2020/03/11 22:37 2020/03/11 22:37
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集