【札幌市西区】八軒の老舗居酒屋「飲み食い処おっちゃん」が閉店したようです(2020/1/25)

八軒 おっちゃん 閉店

画像はイメージです

下手稲通り沿い、マックスバリュー八軒5条店より2ブロック八軒駅側に見える「おっちゃん」という赤い屋根看板。
お店の名前は「飲み食い処おっちゃん」
琴似中央小や八軒中の子供には「大人になったら、おっちゃんに行ってみたい」とちょっと憧れる、大人の男が集まりそうな雰囲気のお店です。

ネットやご近所の方などの情報によると、お店の前に「18年ありがとう!1月25日をもって閉店」という貼り紙があったということです。


(屋根は近年紺色の丈夫な屋根に代わっていました)


おじさん=おっちゃんが、やっているお店ではなく、越智さん(おちさん)=おっちゃんというあだ名だったんですね・・。

100種類以上のメニューがあり、いつも常連さんでにぎわっていました。

つい先日も、琴似の老舗「ふる里」の建て替えによる休業をお伝えしましたが、こちらは完全に閉店のご様子。
ちょっと寂しくなりますね。

【札幌市西区】居酒屋ふる里琴似本店が建て替えのため2020/2/23~11月末まで休業するそうです

↓ 飲み食い処おっちゃんがあった場所はこちら

(なな)

2020/01/31 18:37 2020/01/31 20:35
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集