【札幌市西区手稲区】夜間や土日祝に郵便や荷物を送りたい!受け取りたい!のピンチには「ゆうゆう窓口」が便利

札幌西郵便局 ゆうゆう窓口

夜になってからや、土日祝日になって「あ!この郵便(荷物)今日中に出さなきゃいけないんだった!!」
なんていうことありませんか?
そんな時は、郵便局の「ゆうゆう窓口」が便利です。

郵便物や、ゆうぱっくを出したり、切手やはがきの購入、不在で受け取れなかった郵便や荷物の受け取り(事前に電話などで申込&受け取りに身分証明書が必要)が、できます。

郵便 ゆうゆう窓口

画像はイメージです

筆者も、家族が夜になって「あ!今日中にこの簡易書留出さないといけないんだった!!」と言い出して、札幌西郵便局の「ゆうゆう窓口」に行ってきました。

これからの時期、受験や進路、就職などの大事な書類を、学校などから帰ってきてから「出すの忘れていた!」「期日明日だった!」とか言われたら、一大事ですよね。
ゆうゆう窓口に救われました・・。

西郵便局 駐車場平日の21時ごろに行きましたが、表側の駐車場は満車でした。
表側の駐車場をすぎた敷地の入り口の中に、3台くらいの駐車スペースもありますのでご安心ください。
(また満車の場合でも、職員さんも訪れる方も手続きが早いので、駐車場はすぐ空きますので大丈夫です)

今の時期ですと、年賀はがきが足りなくなったり、書き損じたりして、はがきを買い足したい時でも、コンビニではすでに売り切れだったりしますよね。
そんなときも、ゆうゆう窓口なら、売り切れの心配が無く確実に買えます。

また、離れて暮らすご家族への暮れやお正月のお届け物、送られてきた荷物をなるべく早く受け取りたい時にも、ゆうゆう窓口がお近くだったり車で行ける場所なら、ゆうゆう窓口での受け取りも可能です。

ゆうゆう窓口は、郵便局の民営化前は時間外窓口として、大きい郵便局は24時間営業でしたが、現在は営業時間がありますので、事前に営業時間や取り扱い内容をご確認の上お出かけください。

<札幌市西区・手稲区の ゆうゆう窓口>
札幌西郵便局・ゆうゆう窓口


手稲郵便局・ゆうゆう窓口

<札幌で24時間営業している ゆうゆう窓口>
札幌中央郵便局

(なな)

2019/12/22 21:00 2019/12/22 21:00
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集