【札幌市西区】西野の隠れ家的な焼菓子&ケーキ屋さん「パティスリー ラパン」の「ゆきしょこら」

パティスリーラパン ゆきしょこら

西野1条9丁目、閑静な住宅地の中にある焼き菓子とケーキのお店、パティスリーラパン

地域の方に普段のお茶請けや特別な日のケーキにと愛されるほか、各地のイベントなどにも出店されているので西区や西野以外の方でもイベントで見かけたことがあるという方も多いのではないでしょうか?

イベントでも人気なのが「ゆきしょこら」
北海道産の小麦粉、バターに、ホワイトチョコを練り込んだ焼き菓子です。

プレーン、メープル、セサミ、くるみ、抹茶などの種類があって、1つ160円~
クッキーとケーキの中間くらいの、しっとりとした生地にチョコレートを練り込んだ甘さが結構あるので、コーヒーや紅茶、日本茶などとあわせていただきたい味です。
ちょっとしたお土産やお持たせに、来客時のお茶菓子にちょうどいいサイズです。

パティスリーラパン 焼き菓子
お店では、ゆきしょこら以外にも200円前後の、焼き菓子がたくさん。
ギフト用に詰め合わせもできますよ。

パティスリーラパン チーズケーキ

焼き菓子以外にも、カットケーキもいろいろ豊富。
フレーバーチーズケーキが色々な種類があるので、全種類制覇してみたくなります!

patisserie Lapinのホームページ
patisserie Lapin facebook

↓ パティスリーラパンの場所はこちら

(なな)

2019/09/26 18:08 2019/09/26 18:08
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集