【札幌市西区】上手稲神社では7月31日まで創祀150年事業として協賛を募集しています。

上手稲神社では2026年7月31日まで創祀150年事業として協賛を募集しています。場所は北海道札幌市西区西野290−257です。
上手稲神社アクセスは地下鉄東西線宮の沢駅から徒歩約10分です。駐車場もあるので車でも行きやすいですね。
上手稲神社上手稲神社は1876年に北海道開拓者が心のよりどころを求めて、当時の札幌神社禰宜星野十九七氏斎主のもと須佐之男命を奉斎し小社を建立して「上手稲神社」と公称したことから歴史が始まります。2026年はちょうど150年の節目の年になりますね。
上手稲神社今回表参道鳥居と裏参道鳥居の修復工事、そして境内整備の為協賛を募集しています。代々引き継がれてきた地域にとっても貴重な神社を今後も残していく為の重要な事業ですね。
上手稲神社募集期間は2026年7月31日までです。送金方法は郵便振込か指定口座への振り込みになります。奉賛した方の御芳名は奉賛者芳名帳に記載し、永代に顕彰するとのことですよ。
上手稲神社上手稲神社の創祀150年事業に興味のある方は実際に神社に足を運んでみるのも良いですね。
上手稲神社の場所はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!