【札幌市西区】琴似神社や発寒神社などの神社では4月26日から花詣が開催されます。

琴似神社発寒神社などの神社では2025年4月26日から花詣が開催されます。琴似神社の場所は札幌市西区琴似1条7丁目1-30です。アクセスは地下鉄琴似駅の5番口から徒歩約6分です。発寒神社の場所は札幌市西区発寒11条3丁目1−33です。アクセスはJR発寒中央駅より徒歩約3分です。琴似神社4月26日から始まる花詣とは参拝前に手を清める手水鉢に花を浮かべて飾り、華やかな手水鉢にするイベントです。参拝する際に綺麗なお花も見れるのは嬉しいですよね。
琴似神社西区以外では札幌諏訪神社、伏見稲荷神社、月寒神社などでも開催されます。札幌市以外でも千歳神社や当別神社などでも開催されますよ。開催される神社を巡るのも良いですね。琴似神社では花詣限定御朱印を頒布します。発寒神社暖かくなって来たのでお散歩がてらこの機会に近所の神社に行ってみるのも良いですね。
発寒神社琴似神社や発寒神社など、札幌市内近郊の神社で開催される花詣に興味のある方は足を運んでみてはいかがでしょうか?
琴似神社の場所はこちら↓

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!