【札幌市西区】山の手のラーメン店「とんこつ 飛豚 BI-TON」が、8月20日閉店・・

「とんこつ 飛豚 BI-TON」 閉店

画像はイメージです

札幌市西区山の手のラーメン店「とんこつ 飛豚 BI-TON」が2022年8月20日をもって閉店することがわかりました。

「とんこつ 飛豚 BI-TON」は2021年4月1日にオープン。
中の島などに店舗がある人気ラーメン店「我流麺舞 飛燕」(ひえん)グループの新店として、濃厚な豚骨スープが評判のお店でした。

とんこつ 飛豚 BI-TON
北一条・宮の森通り沿い、山の手2条11丁目に、とんこつらーめん「飛豚 BI-TON」が2021年4月1日にオー …
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

早乙女好雄(@saotomeyoshio)がシェアした投稿

お店の場所は、北一条・宮の沢通、おつけものや梅干しの「とうご」の隣です。
飛豚の前は、ノボリザカという別のラーメン店でした。
ラーメン ノボリザカは、2020年10月に閉店し、2021年2月恵庭市に移転)
さらにその前は「麺や かもめ」というラーメン店でした。

コロナ禍のオープンで人手不足や短縮営業などで厳しい状況だったようです。
Twitterでの急な発表で閉店まで日にちがありませんが、食べたかったという方は8月20日までに是非。

とんこつ 飛豚 BI-TONの場所はこちら

布袋スイーツ毘沙門天 クレープ
北1条・宮の沢通沿い、山の手1条13丁目、グリーンベントス隣に、「布袋スイーツ毘沙門天」が2022年4月29日 …

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!