【札幌市西区】手芸・ビーズ、プラモデルなどのクラフト用品が充実!DCMホーマック発寒追分通店2F、ホビークラフトコーナー

DCMホーマック 発寒追分通店

札幌市西区発寒、追分通沿い、DCMホーマック発寒追分通店
日用品からDIY用品、ガーデニング用品などが揃う大型店舗のホームセンターとして便利なお店ですが、2Fの売り場もなかなか「熱い」のをご存知でしょうか?

【札幌市西区】え?ソフトクリーム100円?DCMホーマック発寒追分通店2F「BEN BEN CAFE」

2022年6月6日にカフェスペース「BEN BEN CAFE」の様子をお伝えしましたが、BEN BEN CAFEの奥のスペースは、ビーズアクセサリーなどの手芸クラフト用品店「PARTS CLUB」のコーナーや、プラモデルなど男女ともについつい夢中になる「ホビークラフトコーナー」が展開されています。

パーツクラブ ホーマック発寒追分通店

PARTS CLUB(パーツクラブ)は、札幌市内では、中央区にJR札幌駅「札幌パセオ店」、地下鉄大通駅地下街「札幌ポールタウン店」がある人気ビーズ・手作りアクセサリーパーツ店です。

ホーマック発寒追分通店は、パーツクラブの店舗が入っているのではなく、ホーマックの中の売り場で、お会計もホーマックのレジですが、売り場面積も広く品ぞろえが豊富!

パーツクラブ ホーマック発寒追分通店

ゆったりと商品を探したり、何を作ろうか考えながらお買い物ができちゃいます。

プラモデル ラジコン ミニ四駆

パーツクラブのお隣のスペースは、プラモデルや模型、ミニ四駆などのコーナーが。
こちらは、男の子やパパが夢中になっちゃいますね!

パーツクラブのコーナーにも、プラモデルのコーナーにも、テーブルと工具の貸し出しスペースがあり、店内で作ったりの作業ができるほか、ワークショップも開催されています。
(ご利用の際には感染症対策に留意してマスクの着用を忘れずに)

ハンドメイド・クラフト、手作りが好きな方には、気が付くと何時間も居れちゃうワクワクなスペースですね。

ホーマック発寒追分通の場所はこちら

2022/06/12 20:25 2022/06/12 20:25
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集