【札幌市西区】八軒5条西1丁目にテナントビルが建設中。内科・歯科・デイケアなどが10月開設予定

八軒 テナントビル 建設中

西区八軒5条西1丁目、琴似栄町通沿い、札幌八軒郵便局と北海道信用金庫八軒支店の間に、テナントビルが建設中です。

看板の案内には、八軒内科ファミリークリニック、歯科診療所、東洋薬局八軒、リハビリ専門デイサービスまごころ八軒が、2021年10月開設となっています。

八軒ファミリー内科

お向かいは、ラルズグループのスーパー「フレッティ」琴似店。
フレッティ大丸の多くがラルズに店名を変えた今も唯一「フレッティ」の名前と、フレッティ大丸時代の看板を残しています。

建築中のテナントビルは、以前は一軒家が経っていましたがここ数年空き地でした。
通りからは奥まったところにビルが建てられていますので、表側に広く駐車場が用意されるのではないでしょうか?

この近くでは、八軒小学校隣にあった、ツルハドラッグ八軒4条店(旧マックスバリュ八軒店)が閉店後取り壊され、現在は更地になっています。

【札幌市西区】ツルハドラッグ八軒4条店が6月15日に閉店していました

このあたりは、フレッティや郵便局、北洋銀行などの建物が、昭和感漂う懐かしさのある古い建物が続いていましたが、少しずつ街並みも変わっていきますね。

八軒内科ファミリークリニックなどが建築中のビルの場所はこちら

2021/08/13 20:48 2021/08/13 20:48
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集