【札幌市】東区の小学生の新型コロナウイルス感染を確認。濃厚接触者を出席停止、学級閉鎖に。

札幌 新型コロナウイルス クラスター

画像はイメージです

2020年9月14日、札幌市では新たに8人の新型コロナウイルス感染が確認されたと発表しました。
そのうち1名は東区の明園小学校に通う児童(年代・性別非公表)でした。

新型コロナウイルス感染症の市内発生状況等

札幌市の発表では、児童は学校外で感染した可能性が高いとのことです。

札幌市では、9月12日にも中央区伏見小学校の児童の感染が確認されています。

札幌 新型コロナウイルス 学級閉鎖

画像はイメージです

札幌市教育委員会では、感染した児童のクラスを9月23日まで学級閉鎖、濃厚接触にあった児童を出席停止としました。

このほか、ススキノのバーで14日発表分の1人を含む7名の感染が確認され、市内21例目のクラスターと認定されました。(濃厚接触者の把握ができていることから店名非公表)

また感染が確認された8名のうち4名が感染経路不明となっています。

今年は暑い夏をマスクで過ごさなければならない大変な夏でしたが、引き続きまだまだ油断せず、マスク着用や手洗い・消毒、健康管理に留意し、新型コロナウイルスに感染しない・うつさない対策をしていきましょう。

【札幌市】中央区の小学校で児童の感染を確認。小学校や中学校で新型コロナウイルス感染者が出た場合の対応は?

2020/09/14 21:09 2020/09/15 07:23
なな

号外NETの広告出稿はこちら

号外NETメルマガ

号外NETゲームポータル

号外netは持続可能な開発目標(SDGs)を支援します

号外netへの提供提供求む!

号外net 全国で地域ライター募集