【札幌市西区】あれ?いつの間に?二十四軒3条1丁目のセブンイレブンが閉店していました。
西区二十四軒3条1丁目、北24条通りと桑園・発寒通り角のセブンイレブン二十四軒3条1丁目店が閉店していました。
昼間通った時には全く気が付かなかったのですが、「なんだか通りが暗いな?」と思ったら、セブンイレブンのネオンが無くなっていたのです。
Twitterの情報によると、2019年11月27日(水)に閉店したようです。
二十四軒のコープ横にあるセブンが
明後日水曜日に閉店するようで…店の中一歩入って直ぐ立ち止まってしまうほど物が何もなかった…
— Airi@魔王 (@mao_devilsking) November 25, 2019
↓ 店舗があった時の街並みはこんな感じでした。
角地で駐車場も広く利用しやすい場所だったのですが、隣にCOOP含む商業施設ができた影響は大きかったのでしょうか?
たしか、以前はもう少し琴似寄りの現在コインランドリーになっている場所からの移転で、割と新しいセブンイレブンだったように思います。
次は何のお店になるのでしょうか?
このあたりはトントン館からコープになり、食料品などを買うのには、生活にとても便利になりましたね。
↓ 閉店した「セブンイレブン二十四軒3条1丁目店」があったのはこのあたり
(なな)