【札幌市西区】トレーラーが自転車を巻き込む、2019年8月30日発寒12条1丁目付近の交差点で交通事故が発生

2019/08/31 00時33分
発寒 交通事故

(画像はイメージです)

2019年8月30日午前10時10分頃、札幌市西区発寒12条1丁目付近の交差点で、トレーラーが信号を自転車で横断中の女性を巻き込む交通事故が発生しました。

ニュース報道によると、国道5号を小樽方向に進んでいたトレーラーが交差点左折時に、横断歩道を渡っている自転車の女性を巻き込み7mひきずった後、後続車のクラクションで停止しました。
女性はトレーラーの下敷きとなり、付近には完全に変形した自転車、履いていたサンダルなどが散乱していたとのことです。

現場はパトカー、救急車、消防車が駆けつけ、下手稲通りはサイレンの音で騒然とし、お昼ごろまで渋滞していました。

お昼のニュースでは、事故にあった女性は病院に運ばれたものの意識不明の重体とされていましたが、夕方のニュースでは病院で死亡と報道されました。
心よりご冥福をお祈りいたします。

トレーラー運転手は、警察の取り調べに対し、後続車にクラクションを鳴らされるまで、自転車を巻き込んだことに気が付かなかったと話しているそうです。

皆さんも、車を運転される際は、安全運転を再度意識し、時間や気持ちに余裕を持った運転を心がけていきましょう。

↓ 現場はこのあたり


(なな)

ジモネタ札幌市西区
号外NET他の地域

提供提供求む!

号外net東淀川区の宣伝・求人は号外NET

ページの上へ